アマ部!

アマゾンにおまかせ!Amazonでの買い物&プライムでの動画視聴、Kindle Unlimitedでの読書をこよなく愛すゲーム好き!NFT、BCG、ゲームアプリ、株式投資、草コインなどの仮想通貨について書いてます(アフィリエイト広告を利用しています)

Amazonプライムビデオでエイリアンシリーズが!もう買うしかない

エイリアン 名作中の名作エイリアンシリーズが2020年5月10日までSALEで販売していたのですが終了いたしました。 これにあわせて2020年5月11日に記事の内容を一部修正しています。

2年くらい前になるでしょうか、息子が10歳のころ一緒にエイリアン1と2を見たのです。 1なんて調べたら1979年の作品です、そんな古い作品にもかかわらず夢中になって二人で観ました。
やっぱり面白い映画は時代を超えるんだなと、食い入るようにスクリーンをみつめる息子を見て思ったりしたものです。 ターミネーター2を一緒に見たときもそうでした。(ターミネーター1は大人のシーンがあるので2を見ました……)

エイリアンは、お子ちゃまには刺激が強すぎるので要注意です。うちの息子はしばらくボーッとしてました。相当怖かったようです。

そんな名作中の名作「エイリアン」シリーズがAmazonのプライムビデオで500円セールは終わり今は1000円で購入できるなんて、そりゃ買うしかないでしょ。
※本記事に記載されている商品の販売価格は2020年5月5日23時5月11日午前9時現在の情報です。

2020年5月10日までSale価格で500円。
2020年5月10日までならレンタルも100円とどちらも超お得
レンタルも100円なので安いです、HDの画質で我慢できる人は買ってもいいのでは?

Amazonプライムビデオにまだ入っていないなら加入もあり!

見出し500円で買えるエイリアンシリーズのタイトル

 

伝説のはじまり「エイリアン」

本作の主人公のリプリー扮するシガニー・ウィーバーが若い! 僕が子供のころはただの怖いおばさんに見えていたのに、当時のシガニー・ウィーバーをはるかに超えたおっさんになった今みるとシガニー・ウィーバーが若くて美人にさえみえます。

そしてリプリーがとにかくかっこいい。めちゃめちゃ強いわけじゃない、でも恐怖に打ちかとうとするこころの強さに痺れる憧れるぅ!

全世界を震撼させたSFホラーの金字塔。衝撃の第1作! 宇宙ではあなたの悲鳴は誰にも聞こえない…

エイリアン (吹替版)

エイリアン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

もっとかっこいいシガニー・ウィーバーが見たいなら「エイリアン2」

個人的には「エイリアン」シリーズのなかで最高に面白いと思います。

そしてシガニー・ウィーバーも一番かっこいいと思います。

幼い女の子を救うため危地に飛び込んでいく様はもう格好良すぎて一生ついて行きたくなります。

エイリアン2 (吹替版)

エイリアン2 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

記憶に残っていないエイリアン3、4

エイリアン3はうっすらと記憶にあります。とても残念な記憶。あんなにリプリーが必死で助けた女の子が……

エイリアン4は全く記憶に残っていない……もしかしたら見てすらいないのかもしれない……

これを機会にみるとするか。

エイリアン3 (吹替版)

エイリアン3 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

エイリアン4 (吹替版)

エイリアン4 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

話は遡るのだ!エイリアンの誕生に迫る「プロメテウス」

「エイリアン」のリドリー・スコットによる新作。

「エイリアン」から30年以上経っていますから本当に愛されている作品なんですね。逆に「プロメテウス」の内容はリプリーが「エイリアン」で最初の戦いを始める30年程前のお話。「エイリアン」より前のお話なのに映像が無茶苦茶綺麗になっています。 2089年といえばまだかなり先といえば先ですけど、考えようによってはそんなに先の話でもなく、孫たちはこんな簡単に宇宙に行けるようになっているのかな〜と思ってしまいます。

もちろん本作ではリプリーは登場しません。「プロメテウス」での主人公はエリザベス・ショウという女性の博士。そんなに美人さんではないんですけど、個性的というかとてもいいです。

映画も個人的にはかなり面白かったです。

最初の人は、なんで変なものを飲んだだろう……胞子みたいなのめっちゃばらまくことになったじゃん。

プロメテウス (字幕版)

プロメテウス (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video

 

エイリアン最新作「コヴェナント」

まだ見てないっす……でもパッケージの女性がエリザベス・ショウ博士ではないということは……またやっちまったのか?

いずれにしても「プロメテウス」が予想以上に面白かったので楽しみです。

エイリアン:コヴェナント (字幕版)

エイリアン:コヴェナント (字幕版)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Prime Video