5日目の日誌 半端に彫像を並べて双子のおばけに会う
プレイ時間:20分
達成率:第1章10%
レバーハンドルをゲット!
台所から銀食器の鍵を使って隣の部屋にはいる。
ここには何があるんでしょう。
部屋かと思ったら縦に少し長い廊下のようです。
ここにはドアは3つ。一つは鉄の柵(エリカはゲートと呼んでいるので、以降ゲートと呼びます)のようなもので閉じられていますから、いけそうなのは、入ってきたドアの向かいのドアしかありません。
この廊下には、レバーハンドルがあります、その他、薬?やお金などもらえるものはもらってから次の部屋にいきましょう。
きったないバスルーム!
とびらの向こうは、きったないバスルームでした。
まずは医療キットをゲット。後でやくにたつことでしょう。
次に日誌をひろいました。
2008年6月23日っていうと7年前??かなり新しい。
コンスタンスという人が高級志向で困っているっぽい。
バスルームの水道管が壊れているので替えのパイプが必要と書かれています。
ということでパイプを探します。
次は食堂へ!
食堂でティーポットの鍵をゲット!
食堂で、四角のボックスを動かして、さきほどゲットしたレバーハンドルを使うとティーポットがついた鍵を入手できます。
次は喫茶室へ移動。
喫茶室で目玉の鍵をゲット!
喫茶室で、彫像をひろって、台に並べます。
一番左にこれ
その右隣の台には、すでに彫像がのっているので、そのとなりにこれを!
※この順番でなくてもよいかどうかはわかりません。
すると、きもい生き物が現れます。
倒すと目玉の鍵をゲット
この鍵を使って次は居間へ!
居間で双子にであう!蛇の鍵を入手
ちなみにこの部屋に来るまでに通った廊下で、子供の笑い声と、ドアの閉まる音を聞きます。
Til Morning’s Lightは怖くないんですが、夜やっているとちょいと怖かったです。
さて、部屋に入るといきなり言い争いをしている子供のおばけ。
さっきの笑い声は多分このこの子たちのもの・・・
エディスとエイサ。双子?のようです。どっちの背が高いかで喧嘩してます・・・
アンジーっていう女の子についてエリサが聞いてみると・・・悪い奴らにつかまったらしい・・・
え、アンジーってだれ?おれ知らないけど・・・だれだろう。
いまいち要領を得ない双子との話が終わり、テーブルにある彫像をとります。
あとは、暖炉にある蛇の鍵をゲット。
ここで武器を包丁から蛇の鍵をとるのに使った棒みたいなものに変えてみました。つよいのかな?
今日はここまで
次回は蛇の鍵を使かう部屋に向かいます。
Til Morning’s Light iOS版
Til Morning's Light Kindle Fire版