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ゲーム小僧

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【弐・参の禁域】アリーナ跡 破壊の神【破壊神】シバ 捕獲

rival-arena-vs ライバルアリーナVS

【破壊神】シバ

【弐・参の禁域】アリーナ跡 破壊の神【破壊神】シバ 捕獲作戦

今回は【弐・参の禁域】の破壊の神シバに挑みます。
狙うクリーチャーはもちろん【破壊神】シバです。

難易度は120、アグニの難易度が120、アナンタの難易度が130ですから難しさはアグニと同じですね。

ゲーム小僧に残された禁域チケットは18枚。
一度しか挑戦できないので、コンティニュー前提で、とにかくシバのみを狙いにいきます。もちろん他のクリーチャーに空結晶は使わずシバ捕獲にのみ使用します。

デッキ編成

アーチャーをヒーローにしてデッキを組みました。
ヒーロー:アーチャー
 ・突撃時ATK+3、攻撃対象を移動不可にする
【赤の悪夢】ナイトメア(Gold)
 ・出撃時に敵陣のATKが高いユニットを睡眠にする
【黄金の躍動】奔馬(Gold)
 ・アビなし
【危ない遊戯】マニア(Gold)
 ・貫通
【闇冥師】レンジ(Diamond)
 ・自陣ユニット離脱時に敵ユニット1体に移動不可
【新生の息吹】テティス(Diamond)
 ・攻撃ダメージを受けたときに回復(1)
【美しき闇花】マイア(Diamond)
 ・移動時直線上のATKが高い敵陣ユニット1体にATK-3

禁域エリアベース情報

禁域チケット:10
難易度:120
思考傾向:攻撃優先
PICK UP:【破壊神】シバ
ステージ数:3

ステージチャレンジでの報奨

ステージクリア:ジェム 50個
合計30ターン以内でステージ突破:ジェム 50個
1人も倒れずにステージ突破:ジェム 50個

敵ユニット出現数:21

グー:7
チョキ:7
パー:7

ステージ1出現敵ユニット

アリーナ跡 破壊の神 ステージ1 敵ユニット

敵の数もすくないのでほとんど無傷でクリアできます。

【暴魔】テルカド
ランク:Bronze / 属性:チョキ / コスト:5 / 種族:使い魔
ATK:1 HP:4 SPD:1.1
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【ターン終了時】敵陣の後列にいるユニット1体にダメージ(1)

【遊魔】アルバトル
ランク:Bronze / 属性:チョキ / コスト:5 / 種族:魔獣
ATK:1 HP:5 SPD:5.2
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【突撃時】このユニットに回復(1)

【心喰呪蛇】トイズ
ランク:Bronze / 属性:グー / コスト:5 / 種族:使い魔
ATK:2 HP:5 SPD:4.3
覚醒:このユニットの攻撃不可を解除する
アビリティ:
1.【自陣ユニットが離脱した】このユニットに回復(1)
2.このユニットは攻撃不可

【鬼面】オウガ
ランク:Bronze / 属性:チョキ / コスト:6 / 種族:鬼神
ATK:2 HP:5 SPD:4.2
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:なし

ステージ2出現敵ユニット

アリーナ跡 破壊の神 ステージ2 敵ユニット

【心喰呪蛇】トイズ
ランク:Bronze / 属性:グー / コスト:5 / 種族:使い魔
ATK:2 HP:5 SPD:4.3
覚醒:このユニットの攻撃不可を解除する
アビリティ:
1.【自陣ユニットが離脱した】このユニットに回復(1)
2.このユニットは攻撃不可

【魔剣士】ワスターレ×2
ランク:Silver / 属性:グー / コスト:6 / 種族:剣士
ATK:3 HP:3 SPD:4.1
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:なし

【花鬼】サーシャ
ランク:Silver/属性:パー/コスト:6/種族:魔族
ATK:2 HP:5 SPD:4.7
覚醒:基礎ATK増加+1
アビリティ:なし

【危草】ガダンダ
ランク:Silver/属性:パー / コスト:7/種族:魔獣
ATK:2 HP:4 SPD:4.9
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:貫通

【滅の兇刃】イヨルティ
ランク:Silver / 属性:グー / コスト:4 / 種族:戦神
ATK:2 HP:4 SPD:3.7
覚醒:味方全体に基礎ATK増加+1
アビリティ:なし

【鬼面幽戯】朱鬼
ランク:Silver / 属性:パー
ATK:2 HP:4 SPD:3.2
コスト:5 / 種族:鬼神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【ダメージを受けた時】このユニットにATK+1。発動回数制限(2回)

【進軍】シアール
ランク:Silver / 属性:パー
ATK:2 HP:4 SPD:4.5
コスト:6 / 種族:騎士
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
このユニットはシールド(1)を持つ


ステージ3出現敵ユニット

毎回ではないのかもしれませんが、このときは全ステージを通して、必ずHPの高いキャラに向けて突撃してくれました。なので敵の突撃ゲージが100%になったら自陣のHPの高いキャラを逃がすことで、戦いは余裕。しかも突撃してくるときに捕まえればいいから捕獲も簡単でした。

チケット不足で解放はひとつもできていませんが、とにかくこれでアンヘル・シバの組み合わせが試せます。

アリーナ跡 破壊の神 ステージ3 初期的陣形
アリーナ跡 破壊の神 ステージ3 初期的陣形

アリーナ跡 破壊の神 ステージ2 敵ユニット

【悪逆無道】ドローレ
ランク:Silver / 属性:チョキ / コスト:4 / 種族:使い魔
ATK:1 HP:5 SPD:4.5
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
味方のユニットが離脱した場合、このユニットにチャージ(1)

【悲夜】ゲグロス
ランク:Gold / 属性:パー / コスト:6 / 種族:悪魔
ATK:2 HP:8 SPD:4.6
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:なし

【襲撃者】アルパガス×2
ランク:Gold / 属性:グー / コスト:6 / 種族:魔族
ATK:2 HP:6 SPD:4.1
覚醒:基礎ATK+2
アビリティ:
【ターン終了時】このユニットはチャージ(1)

【重装神兵】エグジル
ランク:Gold / 属性:チョキ
ATK:2 HP:7 SPD:4.1
コスト:6 / 種族:戦神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【ダメージを受けた時】このユニットにチャージ(1)

【破壊神】シバ
【破壊神】シバ
ランク:Diamond / 属性:パー / コスト:12 / 種族:戦神
ATK:3 HP:10 SPD:7.6
覚醒:基礎ATK増加+3
アビリティ:
1.このユニットはシールド(1)を持つ
2.【ダメージを受けた時】このユニットにチャージ(1)

【進化形態】グロウス
ランク:Gold / 属性:チョキ / コスト:7 / 種族:魔獣
ATK:3 HP:5 SPD:3.5
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
1.このユニットはシールド(1)を持つ
2.【離脱時】HPが高い自陣ユニット1体にシールド(1)

【凶竜】ドニス
ランク:Gold / 属性:チョキ / コスト:6 / 種族:ドラゴン
ATK:2 HP:8 SPD:4.0
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:

【雷鳴】クリーゼ
ランク:Silver/属性:パー/コスト:6 / 種族:悪魔
ATK:2 HP:5 SPD:5.1
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【自陣ユニットが離脱した】HPの高い敵陣ユニットにダメージ(1)

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