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ゲーム小僧

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【六・七の禁域】霧の湿地帯 天蛇神の祠【天蛇神】アナンタ捕獲

【六・七の禁域】霧の湿地帯 天蛇神の祠 アナンタ捕獲作戦

いよいよ【六・七の禁域】の最後天蛇神の祠に挑みます。 狙うクリーチャーはもちろん【天蛇神】アナンタです。

禁域の【禁域:六・七の月】霧の湿地帯 天蛇神の祠のエリア情報です。

難易度は130、ダークナイトを捕獲した時の難易度が120ですから、数値上はダークナイトより難しいことになります。 ですが、感覚的にはダークナイトのほうが難しかったです。

暗黒の騎士ダークナイトを仲間に

難しいは難しいので最初からコンティニュー前提で楽な気持ちでいきます。クリアすればジェム100は入手できるので、行ってこい。パズドラでいうところの実質ノーコンってやつですね。

もちろん他のクリーチャーに空結晶は使いません。3つ全部アナンタちゃんのために取っておきました。

デッキ編成

アーチャーをヒーローにしたデッキ編成
アーチャーをヒーローにしたデッキ編成

【世界蛇】ヨルムガンドをゲットした時と同じアーチャーをヒーローにしてデッキを組みます。 ヒーロー:アーチャー
 ・突撃時ATK+3、攻撃対象を移動不可にする
【赤の悪夢】ナイトメア(Gold)
 ・出撃時に敵陣のATKが高いユニットを睡眠にする
【黄金の躍動】奔馬(Gold)
 ・アビなし
【危ない遊戯】マニア(Gold)
 ・貫通
【天狼と星女】シリウス(Platinum)
 ・移動時にチャージ(1)
【新生の息吹】テティス(Diamond)
 ・攻撃ダメージを受けたときに回復(1)
【美しき闇花】マイア(Diamond)
 ・移動時直線上のATKが高い敵陣ユニット1体にATK-3

禁域エリアベース情報

禁域チケット:10
難易度:130
思考傾向:ステージ1,2,3.マス埋め優先
PICK UP:【天蛇神】アナンタ
ステージ数:3

ステージチャレンジでの報奨

ステージクリア:ジェム 50個
合計30ターン以内でステージ突破:ジェム 50個
1人も倒れずにステージ突破:ジェム 50個

敵ユニット出現数:21

グー:5
チョキ:6
パー:10

ステージ1出現敵ユニット

[caption id="attachment_2979" align="aligncenter" width="280"]霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ1の初期敵陣形 霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ1の初期敵陣形[/caption]

SPDが低いのでほとんど無傷でクリアできます。

【鬼面】オウガ

[caption id="attachment_2290" align="aligncenter" width="377"]【鬼面】オウガ 【鬼面】オウガ[/caption] ランク:Bronze 属性:チョキ ATK:2 HP:5 SPD:4.2 コスト:6 / 種族:鬼神 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ:なし

【戦慄の牙】スキア×2

[caption id="attachment_2326" align="aligncenter" width="377"]【戦慄の牙】スキア 【戦慄の牙】スキア[/caption] ランク:Bronze 属性:パー ATK:1 HP:4 SPD:3.9 コスト:5 / 種族:使い魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【移動時】このユニットにチャージ(1)

【心喰呪蛇】トイズ

[caption id="attachment_2324" align="aligncenter" width="377"]【心喰呪蛇】トイズ 【心喰呪蛇】トイズ[/caption] ランク:Bronze 属性:グー ATK:2 HP:5 SPD:4.3 コスト:5 / 種族:使い魔 覚醒:このユニットの攻撃不可を解除する アビリティ: 1.【自陣ユニットが離脱した】このユニットに回復(1) 2.このユニットは攻撃不可

ステージ2出現敵ユニット

[caption id="attachment_2980" align="aligncenter" width="280"]霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ2の初期敵陣形 霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ2の初期敵陣形[/caption]

合計8体のクリーチャーが出てきます、特に貫通持ちのガダンダ3体はきついです。

ここで【危ない遊戯】マニア(Gold)戦線から離脱。

【悪刃】ザイド

[caption id="attachment_2210" align="aligncenter" width="377"]【悪刃】ザイド 【悪刃】ザイド[/caption] ランク:Bronze 属性:チョキ ATK:1 HP:1 SPD:6 コスト:5 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: このユニットは2回攻撃する

【魔獣乱堕】ボウガス

[caption id="attachment_2198" align="aligncenter" width="377"]【魔獣乱堕】ボウガス 【魔獣乱堕】ボウガス[/caption] ランク:Silver 属性:グー ATK:2 HP:6 SPD:3.5 コスト:6 / 種族:悪魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【出撃】前方のランダムな敵陣ユニット1体に攻撃不可を与える

【危草】ガダンダ×3

[caption id="attachment_2153" align="aligncenter" width="375"]【危草】ガダンダ 【危草】ガダンダ[/caption] ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:4 SPD:4.9 コスト:5 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ:貫通

【進軍】シアール

[caption id="attachment_2221" align="aligncenter" width="377"]【進軍】シアール 【進軍】シアール[/caption] ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:4 SPD:4.5 コスト:6 / 種族:騎士 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: このユニットはシールド(1)を持つ

【威苦慟怨】ジャオス

[caption id="attachment_2209" align="aligncenter" width="377"]【威苦慟怨】ジャオス 【威苦慟怨】ジャオス[/caption] ランク:Silver 属性:チョキ ATK:2 HP:5 SPD:4.9 コスト:5 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 1.【突撃時】このユニットの移動不可を解除 2.このユニットは移動不可

【裁きの使者】リスィ

[caption id="attachment_2291" align="aligncenter" width="377"]【裁きの使者】リスィ 【裁きの使者】リスィ[/caption] ランク:Silver 属性:チョキ ATK:2 HP:5 SPD:5.6 コスト:6 / 種族:戦乙女 覚醒:このユニットに回復(3) アビリティ:なし

ステージ3出現敵ユニット

[caption id="attachment_2981" align="aligncenter" width="280"]霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ3の初期敵陣形 霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ3の初期敵陣形[/caption] いよいよステージ3。 欲が出てきてノーコンクリアを目指してしまいそうですが、目的を忘れてはいけません、最優先はアナンタの捕獲。

アナンタ捕獲作戦 コンティニュー前提なので、ここでは味方クリーチャーの被害については一切気にしません。むしろアナンタをやっつけないように気をつけて少しずつダメージを与えていきます。

そして、弱ったところでナイトメアを登場させ、アナンタに睡眠してもらい、その隙に捕獲という作戦です。

味方クリーチャーの損害が予想以上に大きくアナンタ登場の前にナイトメアが出てしまうという…事態になりました。 作戦通りいきませんでしたが、コンティニュー前提で気楽にやれたのが良かったのか、ご覧の通り、アナンタのHPが1という抜群のタイミングでガーディアンのテンペストを召喚できました。テンペスト(敵全体を攻撃不可&移動不可)がいいところでいい仕事をしてくれたおかげでノーコンでアナンタをゲットできました。

[caption id="attachment_2982" align="aligncenter" width="280"]霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ3の最終局面 霧の湿地帯 天蛇神の祠ステージ3の最終局面[/caption]

【魔獣乱堕】ボウガス

[caption id="attachment_2198" align="aligncenter" width="377"]【魔獣乱堕】ボウガス 【魔獣乱堕】ボウガス[/caption] ランク:Silver 属性:グー ATK:2 HP:6 SPD:3.5 コスト:6 / 種族:悪魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【出撃】前方のランダムな敵陣ユニット1体に攻撃不可を与える

【進化形態】グロウス×2

ランク:Gold 属性:チョキ ATK:3 HP:5 SPD:3.5 コスト:7 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 1.このユニットはシールド(1)を持つ 2.【離脱時】HPが高い自陣ユニット1体にシールド(1)

【怨念鬼】バーリ

ランク:Gold 属性:パー ATK:2 HP:7 SPD:5.3 コスト:8 / 種族:使い魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【ターン終了時】このユニットに回復(1)

【襲撃者】アルパガス

[caption id="attachment_2583" align="aligncenter" width="377"]【襲撃者】アルパガス 【襲撃者】アルパガス[/caption] ランク:Gold 属性:グー ATK:2 HP:6 SPD:4.1 コスト:6 / 種族:魔族 覚醒:基礎ATK+2 アビリティ: 【ターン終了時】このユニットはチャージ(1)

【悲夜】ゲグロス

ランク:Gold 属性:パー ATK:2 HP:8 SPD:4.6 コスト:6 / 種族:悪魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ:なし

【断罪の刻】エヘルシト

[caption id="attachment_2380" align="aligncenter" width="375"]【断罪の刻】エヘルシト 【断罪の刻】エヘルシト[/caption] ランク:Gold 属性:パー ATK:1 HP:6 SPD:4.2 コスト:7 / 種族:天使 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【自陣ユニットが離脱した】このユニットにATK+1。発動回数制限(3回)

【鬼面幽戯】朱鬼

ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:4 SPD:3.2 コスト:5 / 種族:鬼神 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【ダメージを受けた時】このユニットにATK+1。発動回数制限(2回)

【鬼面幽戯】アナンタ

[caption id="attachment_2983" align="aligncenter" width="280"]【天蛇神】アナンタ捕獲 【天蛇神】アナンタ捕獲[/caption] ランク:Diamond 属性:グー ATK:3 HP:13 SPD:6.2 コスト:12 / 種族:女神 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【ダメージを与えたとき】攻撃対象に毒を与える