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【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士【焔天暴威】アグニ捕獲

【八・九の禁域】火山帯にて アグニ捕獲作戦

いよいよ【八・九の禁域】火山帯の「最後焔の戦士」に挑みます。
狙うクリーチャーはもちろん【焔天暴威】アグニです。


難易度は120、【天蛇神】アナンタを捕獲した時の難易度が130ですから、数値上は【天蛇神】アナンタより少し難しいということになります。

ですが、感覚的には今回の【焔天暴威】アグニもアンタナも同じレベルに感じました。
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ただ、今回も難易度は高いので最初からコンティニュー前提の楽な気持ちでいきます。クリアすればジェム100は入手できるので、ほぼ行ってこい。パズドラでいうところの実質ノーコンってやつですね。

もちろん他のクリーチャーに空結晶は使いません。3つ全部アグニのために取っておきました。

デッキ編成


アーチャーをヒーローにしたデッキ編成
アーチャーをヒーローにしたデッキ編成
ヒーロー:アーチャー
 ・突撃時ATK+3、攻撃対象を移動不可にする
【赤の悪夢】ナイトメア(Gold)
 ・出撃時に敵陣のATKが高いユニットを睡眠にする
【黄金の躍動】奔馬(Gold)
 ・アビなし
【危ない遊戯】マニア(Gold)
 ・貫通
【万能の賢者】マーリン(Platinum)
 ・攻撃ダメージを与えたときに前方のランダムな敵陣ユニット1体にダメージ(1)
【新生の息吹】テティス(Diamond)
 ・攻撃ダメージを受けたときに回復(1)
【美しき闇花】マイア(Diamond)
 ・移動時直線上のATKが高い敵陣ユニット1体にATK-3

禁域エリアベース情報

禁域チケット:10
難易度:120
思考傾向:ステージ1,2,3.攻撃優先
PICK UP:【焔天暴威】アグニ
ステージ数:3

ステージチャレンジでの報奨

ステージクリア:ジェム 50個
合計30ターン以内でステージ突破:ジェム 50個
1人も倒れずにステージ突破:ジェム 50個

敵ユニット出現数:21

グー:5
チョキ:8
パー:8


ステージ1出現敵ユニット


【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ1
【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ1

タブールのSPDが高いですが特に問題なくクリアできました。

【死神】タブール×2
ランク:Bronze / 属性:パー
ATK:1 HP:1 SPD:6.8
コスト:5 / 種族:死霊
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:貫通

【嘆顔】モッコ×2
ランク:Bronze / 属性:グー
ATK:2 HP:3 SPD:4.1
コスト:3 / 種族:精霊
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
1.このユニットは移動不可
2.このユニットは毒耐性を持つ

ステージ2出現敵ユニット


【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ2
【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ2

敵が多いですがコンティニュー前提で行くので気にせず進みました。

【悪刃】ザイド
ランク:Bronze / 属性:チョキ
ATK:1 HP:1 SPD:6
コスト:5 / 種族:魔獣
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
このユニットは2回攻撃する

【屍香の王】ポブレ×4
ランク:Silver/属性:パー
ATK:2 HP:4 SPD:3.5
コスト:5/種族:悪魔
覚醒:覚醒ATK増加+2
アビリティ:
【離脱時】HPが高い敵陣ユニット1体に毒を与える(1)

【鬼面幽戯】朱鬼
ランク:Silver / 属性:パー
ATK:2 HP:4 SPD:3.2
コスト:5 / 種族:鬼神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【ダメージを受けた時】このユニットにATK+1。発動回数制限(2回)

【威苦慟怨】ジャオス
ランク:Silver / 属性:チョキ
ATK:2 HP:5 SPD:4.9
コスト:5 / 種族:魔獣
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
1.【突撃時】このユニットの移動不可を解除
2.このユニットは移動不可

【悪逆無道】ドローレ
ランク:Silver / 属性:チョキ
ATK:1 HP:5 SPD:4.5
コスト:4 / 種族:使い魔
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
味方のユニットが離脱した場合、このユニットにチャージ(1)

【呪爪】エビルバット
ランク:Silver/属性:グー
ATK:2 HP:5 SPD:2.1
コスト:5 /種族:使い魔
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【ダメージを与えた時】このユニットに回復(1)

【復活の儀】魔神像×2
ランク:Silver / 属性:チョキ
ATK:2 HP:4 SPD:5.6
コスト:6 / 種族:魔族
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【移動時】このターンのみATK+1

ステージ3出現敵ユニット

いよいよステージ3。

【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ3
【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ3


【焔天暴威】アグニ捕獲作戦


【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ3の初期陣形
【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ3の初期敵陣形

コンティニュー前提なので、ここでは味方クリーチャーの被害については一切気にしません。むしろアグニをやっつけないように気をつけて少しずつダメージを与えていきます。

しかし、アグニを倒してしまいましたので、一生懸命負けてコンティニュー。このまま勝利してもアグニをゲットできない上に禁域チケットを10枚消費して最初からやり直すことになります。

コンティニューならジェム150個です。なので禁域チケットが少ない人はコンティニューをおすすめします。

今度こそアグニを倒さないように。

1マスだけ残してアグニのHPが1まで減ったところでガーディアンのテンペストを召喚できました。テンペスト(敵全体を攻撃不可&移動不可)がいいところでいい仕事をしてくれたおかげでアグニをゲットできました。



【八・九の禁域】火山帯 焔の戦士ステージ3の最終局面

【進軍】シアール
ランク:Silver / 属性:パー
ATK:2 HP:4 SPD:4.5
コスト:6 / 種族:騎士
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
このユニットはシールド(1)を持つ

【進化形態】グロウス
ランク:Gold / 属性:チョキ
ATK:3 HP:5 SPD:3.5
コスト:7 / 種族:魔獣
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
1.このユニットはシールド(1)を持つ
2.【離脱時】HPが高い自陣ユニット1体にシールド(1)

【断罪の刻】エヘルシト
ランク:Gold / 属性:パー
ATK:1 HP:6 SPD:4.2
コスト:7 / 種族:天使
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【自陣ユニットが離脱した】このユニットにATK+1。発動回数制限(3回)

【重装神兵】エグジル×2
ランク:Gold / 属性:チョキ
ATK:2 HP:7 SPD:4.1
コスト:6 / 種族:戦神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【ダメージを受けた時】このユニットにチャージ(1)

【襲撃者】アルパガス
ランク:Gold / 属性:グー
ATK:2 HP:6 SPD:4.1
コスト:6 / 種族:魔族
覚醒:基礎ATK+2
アビリティ:
【ターン終了時】このユニットはチャージ(1)

【怨念鬼】バーリ
ランク:Gold / 属性:パー
ATK:2 HP:7 SPD:5.3
コスト:8 / 種族:使い魔
覚醒:基礎ATK+2
アビリティ:
【ターン終了時】このユニットに回復(1)

【荒白馬】ラサース
ランク:Silver / 属性:グー
ATK:2 HP:5 SPD:4.9
コスト:5/種族:魔獣
覚醒:基礎ATK増加+1
アビリティ:
【離脱時】自陣全体に回復(2)

【焔天暴威】アグニ

【焔天暴威】アグニ
ランク:Diamond
属性:パー
ATK:3 HP:12 SPD:3.5
コスト:14 / 種族:戦神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
1.【出撃】HPの低い自陣ユニット1体にATK+1
2.【離脱】HPの低い自陣ユニット1体にATK+1