ゲーム小僧

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【禁域:六・七の月】霧の湿地帯 世界蛇の脅威で【世界蛇】ヨルムンガンド捕獲

【禁域:六・七の月】霧の湿地帯 世界蛇の脅威で

禁域のチケットが30枚になったので禁域に挑戦します。 【禁域:六・七の月】の目玉クリーチャーはもちろん【天蛇神】アナンタです。

が、その前に【休息精霊】グースカピペポと【世界蛇】ヨルムンガンドのステージをクリアしなければいけません。 ピペポはいいでしょう。

ということで、今回は禁域の【禁域:六・七の月】霧の湿地帯 世界蛇の脅威でのエリア情報です。 PICK UPクリーチャー【世界蛇】ヨルムガンドが登場します。 禁域チケット3枚も使うんだから絶対捕獲しましょう。

デッキ編成

[caption id=“attachment_2949” align=“aligncenter” width=“280”]アーチャーをヒーローにしたデッキ編成 アーチャーをヒーローにしたデッキ編成[/caption] 今回はアーチャーをヒーローにしてデッキ編成を組みます。 ヒーロー:アーチャー ・突撃時ATK+3 攻撃対象を移動不可にする 【赤の悪夢】ナイトメア(Gold) ・出撃時に敵陣のATKが高いユニットを睡眠にする 【黄金の躍動】奔馬(Gold) ・アビなし 【危ない遊戯】マニア(Gold) ・貫通 【天狼と星女】シリウス(Platinum) ・移動時にチャージ(1) 【新生の息吹】テティス(Diamond) ・攻撃ダメージを受けたときに回復(1) 【美しき闇花】マイア(Diamond) ・移動時直線上のATKが高い敵陣ユニット1体にATK-3

禁域エリアベース情報

禁域チケット:3 難易度:100 思考傾向:ステージ1,2,3.素直に動く PICK UP:【世界蛇】ヨルムガンド ステージ数:3

ステージチャレンジでの報奨

ステージクリア:ジェム 50個 合計30ターン以内でステージ突破:ジェム 50個 1人も倒れずにステージ突破:ジェム 50個

敵ユニット出現数:20

グー:5 チョキ:4 パー:11

ステージ1出現敵ユニット

[caption id=“attachment_2950” align=“aligncenter” width=“280”]霧の湿地帯 世界蛇の脅威でステージ1の初期敵陣形霧の湿地帯 世界蛇の脅威でステージ1の初期敵陣形[/caption]

いきなりグー4体出てくるので、初期メンバーはパーを2体出します。攻撃不可1体、行動不可3体なので楽勝です。

【心喰呪蛇】トイズ

[caption id=“attachment_2324” align=“aligncenter” width=“377”]【心喰呪蛇】トイズ 【心喰呪蛇】トイズ[/caption] ランク:Bronze 属性:グー ATK:2 HP:5 SPD:4.3 コスト:5 / 種族:使い魔 覚醒:このユニットの攻撃不可を解除する アビリティ: 1.【自陣ユニットが離脱した】このユニットに回復(1) 2.このユニットは攻撃不可

【嘆顔】モッコ×3

[caption id=“attachment_2155” align=“aligncenter” width=“375”]【嘆顔】モッコ 【嘆顔】モッコ[/caption] ランク:Bronze 属性:グー ATK:2 HP:3 SPD:4.1 コスト:3 / 種族:精霊 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 1.このユニットは移動不可 2.このユニットは毒耐性を持つ

【死神】タブール

[caption id=“attachment_2135” align=“aligncenter” width=“375”]【死神】タブール 【死神】タブール[/caption] ランク:Bronze 属性:パー ATK:1 HP:1 SPD:6.8 コスト:5 / 種族:死霊 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ:貫通

【戦慄の牙】スキア

[caption id=“attachment_2326” align=“aligncenter” width=“377”]【戦慄の牙】スキア 【戦慄の牙】スキア[/caption] ランク:Bronze 属性:パー ATK:1 HP:4 SPD:3.9 コスト:5 / 種族:使い魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【移動時】このユニットにチャージ(1)

ステージ2出現敵ユニット

[caption id=“attachment_2952” align=“aligncenter” width=“280”]霧の湿地帯 世界蛇の脅威でステージ2の初期敵陣形霧の湿地帯 世界蛇の脅威でステージ2の初期敵陣形[/caption] 相手は魔神像を除いて全員パーです、こっちはチョキで固めます。 ガダンダはなかなかいいクリーチャーですが、ゲーム小僧は捕獲せず、道中は捕獲用の空結晶を使わないという安全策をとりました。

【雷鳴】クリーゼ

[caption id=“attachment_2125” align=“aligncenter” width=“375”]【雷鳴】クリーゼ 【雷鳴】クリーゼ[/caption] ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:5 SPD:5.1 コスト:6 / 種族:悪魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【自陣ユニットが離脱した】HPの高い敵陣ユニットにダメージ(1)

【襲狼】デロベ

[caption id=“attachment_2124” align=“aligncenter” width=“375”]【襲狼】デロベ 【襲狼】デロベ[/caption] ランク:Bronze 属性:パー ATK:2 HP:4 SPD:3.3 コスト:4 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: このユニットは睡眠状態で場に出る

【復活の儀】魔神像

[caption id=“attachment_2309” align=“aligncenter” width=“377”]【復活の儀】魔神像 【復活の儀】魔神像[/caption] ランク:Silver 属性:チョキ ATK:2 HP:4 SPD:5.6 コスト:6 / 種族:魔族 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【移動時】このターンのみATK+1

【危草】ガダンダ

[caption id=“attachment_2153” align=“aligncenter” width=“375”]【危草】ガダンダ 【危草】ガダンダ[/caption] ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:4 SPD:4.9 コスト:5 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ:貫通

【赤機兵】バルカ

[caption id=“attachment_2308” align=“aligncenter” width=“377”]【赤機兵】バルカ 【赤機兵】バルカ[/caption] ランク:Bronze 属性:チョキ ATK:1 HP:3 SPD:6.4 コスト:5 / 種族:騎士 覚醒:基礎ATK増加+1 アビリティ:なし

【断罪の刻】エヘルシト

[caption id=“attachment_2380” align=“aligncenter” width=“375”]【断罪の刻】エヘルシト 【断罪の刻】エヘルシト[/caption] ランク:Gold 属性:パー ATK:1 HP:6 SPD:4.2 コスト:7 / 種族:天使 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【自陣ユニットが離脱した】このユニットにATK+1。発動回数制限(3回)

ステージ3出現敵ユニット

[caption id=“attachment_2953” align=“aligncenter” width=“280”]霧の湿地帯 世界蛇の脅威でステージ3の初期敵陣形 霧の湿地帯 世界蛇の脅威でステージ3の初期敵陣形[/caption]

あ、肝心なところでスクショ撮るの忘れました。確か右に2体真ん中に1体だったと思います。なので最初から右に陣を取るのが良いです。

ナイトメアを出すタイミングを間違えなければ捕獲は簡単です。1人も倒れずとはいきませんでしたが、無事捕獲完了です。

【蠢緑】パモイカ

[caption id=“attachment_2444” align=“aligncenter” width=“377”]【蠢緑】パモイカ 【蠢緑】パモイカ[/caption] ランク:Bronze 属性:パー ATK:2 HP:2 SPD:2.2 コスト:4 / 種族:使い魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: このユニットの攻撃は、攻撃対象を毒にする

【死神】タブール

[caption id=“attachment_2135” align=“aligncenter” width=“375”]【死神】タブール 【死神】タブール[/caption] ランク:Bronze 属性:パー ATK:1 HP:1 SPD:6.8 コスト:5 / 種族:死霊 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ:貫通

【復活の儀】魔神像

[caption id=“attachment_2309” align=“aligncenter” width=“377”]【復活の儀】魔神像 【復活の儀】魔神像[/caption] ランク:Silver 属性:チョキ ATK:2 HP:4 SPD:5.6 コスト:6 / 種族:魔族 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【移動時】このターンのみATK+1

【花鬼】サーシャ

[caption id=“attachment_2481” align=“aligncenter” width=“377”]【花鬼】サーシャ 【花鬼】サーシャ[/caption] ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:5 SPD:4.7 コスト:6 / 種族:魔族 覚醒:基礎ATK増加+1 アビリティ:なし

【雷鳴】クリーゼ

[caption id=“attachment_2125” align=“aligncenter” width=“375”]【雷鳴】クリーゼ 【雷鳴】クリーゼ[/caption] ランク:Silver 属性:パー ATK:2 HP:5 SPD:5.1 コスト:6 / 種族:悪魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【自陣ユニットが離脱した】HPの高い敵陣ユニットにダメージ(1)

【剛斧】グレイグズ

[caption id=“attachment_2219” align=“aligncenter” width=“377”]【剛斧】グレイグズ 【剛斧】グレイグズ[/caption] ランク:Bronze 属性:チョキ ATK:1 HP:3 SPD:3.9 コスト:5 / 種族:魔獣 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: このユニットはシールド(1)を持つ

【暴魔】デカルド

ランク:Bronze 属性:チョキ ATK:1 HP:4 SPD:1.1 コスト:5 / 種族:使い魔 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【ターン終了時】敵陣の後列にいるユニット1体にダメージ(1)

【世界蛇】ヨルムンガンド

[caption id=“attachment_2954” align=“aligncenter” width=“280”]【世界蛇】ヨルムンガンド 【世界蛇】ヨルムンガンド[/caption] ランク:Platinum 属性:グー ATK:3 HP:9 SPD:5.2 コスト:8 / 種族:ドラゴン 覚醒:基礎ATK増加+2 アビリティ: 【離脱時】ランダムな敵陣クリーチャー1体に毒を与える