読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲーム小僧

ゲームは1日1時間!アンドロイドやiPhoneのゲームアプリそしてベイブレードバーストなどのおもちゃを中心に紹介しているサイトです

捕獲エリア【捕獲:弐の月】鬼退治頼む! 1~3 | ライバルアリーナVS

f:id:vespamandarinia:20161215091157j:plain
今日12月15日は遠征、弐の月の最終日です。
まだステージを一つもクリアしていないゲーム小僧。

これから進めていきます、進める捕獲エリアは鬼退治頼む!

【捕獲:弐の月】鬼退治頼む! 1~3

遠征の【捕獲:弐の月】鬼退治頼む! 1の捕獲エリア情報

動かないので捕獲してさっさと終わらせてジェムもらいましょう。

捕獲エリアベース情報

捕獲チケット:1
難易度:20
思考傾向:動かない
PICK UP:なし
ステージ数:1

ステージチャレンジでの報奨
ステージクリア:捕獲チケット1枚
合計10ターン以内でステージ突破:ジェム 50個
1人も倒れずにステージ突破:エンブレム 1個

敵ユニット出現数:3

グー:0 チョキ:2 パー:1

ステージ1 出現敵ユニット

f:id:vespamandarinia:20161215081219j:plain
【赤機兵】バルカ
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:1 HP:3 SPD:6.4
コスト:5 / 種族:騎士
覚醒:基礎ATK増加+1
アビリティ:なし

【復活の儀】魔神像
ランク:Silver
属性:チョキ
ATK:2 HP:4 SPD:5.6
コスト:6 / 種族:魔族
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【移動時】このターンのみATK+1

【鬼面】オウガ
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:2 HP:5 SPD:4.2
コスト:6 / 種族:鬼神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:なし


遠征の【捕獲:弐の月】鬼退治頼む! 2の捕獲エリア情報

エレシスが登場します、しかも動かないのできっちり捕まえておきましょう。
エレシスを捕獲しても、まだ捕獲アイテムは2つ余っているのでリスィも捕獲しておいて損のないクリーチャーになると思います。
どちらも解放必須になりますのでチケットに余裕のあるときに周回しても良いかもしれません。ただ1体しか出ないので辛いですね。

捕獲エリアベース情報

捕獲チケット:1
難易度:30
思考傾向:動かない
PICK UP:なし
ステージ数:2

ステージチャレンジでの報奨
ステージクリア:捕獲チケット1枚
合計10ターン以内でステージ突破:ジェム 50個
1人も倒れずにステージ突破:ジェム 50個

敵ユニット出現数:6

グー:0 チョキ:3 パー:3

ステージ1 出現敵ユニット

f:id:vespamandarinia:20161215081212j:plain
【遊魔】アルバトル ×2
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:1 HP:5 SPD:5.2
コスト:5 / 種族:魔獣
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【突撃時】このユニットに回復(1)

【降臨の毒翼】エレシス
ランク:Silver
属性:パー
ATK:2 HP:3 SPD:5.1
コスト:5 / 種族:天使
覚醒:敵全体に毒
アビリティ:
【移動時】このユニットにチャージ(1)


ステージ2 出現敵ユニット

f:id:vespamandarinia:00000000000000j:plain
【戦慄の牙】スキア×2
ランク:Bronze
属性:パー
ATK:1 HP:4 SPD:3.9
コスト:5 / 種族:使い魔
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【移動時】このユニットにチャージ(1)

【裁きの使者】リスィ
ランク:Silver
属性:チョキ
ATK:2 HP:5 SPD:5.6
コスト:6 / 種族:戦乙女
覚醒:このユニットに回復(3)
アビリティ:なし

【赤機兵】バルカ
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:1 HP:3 SPD:6.4
コスト:5 / 種族:騎士
覚醒:基礎ATK増加+1
アビリティ:なし


遠征の【捕獲:弐の月】鬼退治頼む! 3の捕獲エリア情報

PICK UPで【彷徨の亡者】蒼悪鬼が出現。

捕獲エリアベース情報

捕獲チケット:3
難易度:50
思考傾向:1.動かない、2,3.横移動のみ
PICK UP:【彷徨の亡者】蒼悪鬼
ステージ数:3

ステージチャレンジでの報奨
ステージクリア:捕獲チケット1枚
合計15ターン以内でステージ突破:ジェム 50個
1人も倒れずにステージ突破:ジェム 50個

敵ユニット出現数:9

グー:1 チョキ:3 パー:5

ステージ1 出現敵ユニット

f:id:vespamandarinia:20161215091207j:plain
【遊魔】アルバトル
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:1 HP:5 SPD:5.2
コスト:5 / 種族:魔獣
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【突撃時】このユニットに回復(1)

【悪逆無道】ドローレ
ランク:Silver
属性:チョキ
ATK:1 HP:5 SPD:4.5
コスト:4 / 種族:使い魔
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
味方のユニットが離脱した場合、このユニットにチャージ(1)

【赤機兵】バルカ
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:1 HP:3 SPD:6.4
コスト:5 / 種族:騎士
覚醒:基礎ATK増加+1
アビリティ:なし

ステージ2 出現敵ユニット

f:id:vespamandarinia:20161215091050j:plain

【戦慄の牙】スキア×2
ランク:Bronze
属性:パー
ATK:1 HP:4 SPD:3.9
コスト:5 / 種族:使い魔
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:
【移動時】このユニットにチャージ(1)

【魔剣士】ワスターレ
ランク:Silver
属性:グー
ATK:3 HP:3 SPD:4.1
コスト:6 / 種族:剣士
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:なし

ステージ3 出現敵ユニット

f:id:vespamandarinia:20161215091110j:plain

【鬼面】オウガ
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:2 HP:5 SPD:4.2
コスト:6 / 種族:鬼神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:なし

【彷徨の亡者】蒼悪鬼
ランク:Gold
属性:パー
ATK:2 HP:7 SPD:5.2
コスト:6 / 種族:鬼神
覚醒:基礎ATK増加+2
アビリティ:【ダメージを与えた時】攻撃対象を奥へ吹き飛ばす

【赤機兵】バルカ
f:id:vespamandarinia:20161215091127j:plain
ランク:Bronze
属性:チョキ
ATK:1 HP:3 SPD:6.4
コスト:5 / 種族:騎士
覚醒:基礎ATK増加+1
アビリティ:なし