ゲーム小僧

ゲームは1日1時間!アンドロイドやiPhoneのゲームアプリそしてベイブレードバーストなどのおもちゃを中心に紹介しているサイトです、株式投資もゲームということでその辺の記録も

「ゴールデンクロス」の検証−9− ゲーム小僧にはあわないので最終回

今日も引き続き「勝率9割5分を目指す 株価チャート黄金練習帳」 (amazonへ)で紹介されていた技の一つ「ゴールデンクロス」が有効かを検証していきます。

とい書きつつも、もうつらすぎる、ということでGCの実験は勇気ある撤退という名の打ち切り。

とはいえ、とりあえず結果を整理しておきます。

表に差っていうのがゴールデンクロス時の株価とその後の株価の差なのですが……これじゃちょっとつまらんすぎます。

選んだ銘柄が良くなかったのかすでに遅い、あるいは動きが遅すぎて結果をすぐに欲しがる自分には向いていないということがわかった。

もっともっと大量の銘柄を根気強く記録していく必要があってこれも自分には向いていない。

しかし秋津先生の本は本物だと思っているので、勉強を続けています。

やはり継続しなければなかなか相場勘というのは磨けないということを実感。